tetu式

ゲームと音楽・作曲の自己満足と悩みどころの多いプログラムのブログ。

研修ド多忙

ついにログイン情報もクッキーに忘れられてしまった・・・

はてなのパスワードも忘れたので再設定、よく使うやつにしたつもりだったんだけどなぁ。

 

研修が最後の演習に入ってチーム制作してます。

これがまぁー忙しい。今週は9時過ぎまで残ったのが2日ありました。

それでも終わる気がしませんわー、コーディングできる時間も残り少ないのに・・・

とりあえずやれるだけのことはやってから最終日の発表に臨みたいです。

来週はどの曜日も帰宅が遅くなりそう・・・

 

 

 


ぷよクエ

ユーザーランク100超えました。

ギルドメンバーの中では一番高ランクですが他のメンバーはカードの強化がびっくりするほど早くてギルマスとしての立場が微妙になりつつあります(´・ω・`)

 

あと、ぷよクエに限らずiOSのドルレートが変化して最低額が85円→100円になりました。

最低額は上がりましたが、最高額の魔法石90個は5200円→5000円と200円安く。

といってもろくに課金してないですがね・・・

 

 


リフレクプラス

コナオリミュージックパックもついに40になりました。

コナオリ曲はもちろん他のパックもいくつか買ってて今iPad miniに入ってる収録曲数は239曲になりました。

 

改めて数字見ると随分買ったなぁ・・・

初期曲が3曲なので236=59パック分購入。

レートが変わってから買ったのは2パックなので26650円リフレクプラスに課金してます。

一度に買おうとすると結構な額ですが基本月に1,2パックしか買わないので継続的に見れば

 

最近ニコニコミュージックパック2が配信されましたがその曲目が

裏表ラバーズ 東京テディベア ダブルラリアット ミラクルペイント

知らない曲が1つもない俺得パックになってました。

ちょっと前の話題曲ってとこも最新ボカロに疎い自分にとってはドンピシャ。

ミラクルペイントのoster project氏はIIDXにも曲提供したのでそのあたりの影響もあるのかな。

 

 


ダンガンロンパ

ようやく2も終了。

2は前にプレイしてなかったのでボイスがある部分は真面目に聞いてた結果、えらく長いプレイ時間になりました・・・

ストーリーの節目がはっきりしてるので、寝る前にそこまで進めておこう、と思ってやっていくといつの間にか平日なのに2時半になってたりとかありました。

ADVゲームマジコワイ。