tetu式

ゲームと音楽・作曲の自己満足と悩みどころの多いプログラムのブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityで使うIEnumerator

最近気付いたこと。 知っている人にとっては当然のことと思うかもしれないですが自分にとっては新しい発見だったので一応記事に。 ただし内容はチラ裏並。 Unityでは非同期で処理したい時に使ったりするIEnumeratorさん。 普通のC#だとロードに時間がかかり…

fuelPHP Fatal Error Model Not Found

主に自分ではなくて別の方が引っ掛かっていた部分。 Eclipse上でModel名を打ってしばらくすると使えるfunction一覧が出てくると思います。これが出てくるということはモデル名を正しく入力しており、呼び出せるものとして認識してしまいがちですがfuelPHPで…

ピコピコ新曲。

http://www.muzie.ne.jp/player/418242/いっちょ前に320kbpsで公開。 でもよくよく考えたら何で今まで128kbpsであげてたんだろうと思います。 今までそんなに気にしなかったのですが、Oggファイルの128kbpsと比べると音質の違いがわりと素人でも分かるくらい…

PHP CSVファイル読み込みした時の邪魔な3バイト

PHP

久々にPHPの話題。 前にやっていた勤怠管理のシステムを改めてチェックしたらかなり不安定だったのでいろいろ調整してる時に見つかった不具合について。 以前CSVファイルを読み込んで一括で保存する、なんてことをちらっと書いた気がします。今回CSVデータに…